2009年08月14日

復刻:山城新伍、花園ひろみと電撃復縁

 こちらは有名な山城新伍さんの話題のニュース(復刻版)です。

復刻:山城新伍、花園ひろみと電撃復縁 <1991年4月8日付日刊スポーツ紙面から>
 俳優山城新伍(52)が6年前に別れた元夫人の女優花園ひろみ(50)と3月31日に“電撃復縁”していたことが明らかになった。7日、山城が司会を務めるTBS系の新番組「新伍Niタッチ」(日曜午後1時)の生放送中に、ゲスト出演した俳優梅宮辰夫(53)が暴露したもの。「半年間は隠し通そうと思っていた」とテレる山城も、ハッピーな笑顔だった。
 復縁のニュースを突然明かしたのは、マスコミではなく、山城が信頼していた友人の梅宮だった。同番組のスタートのお祝いに出演した梅宮が「全国の皆さまにお知らせします」といきなり切り出したものだがら、山城は大慌て。必死に阻止しようとするが、結局は一気に茶の間にバラされてしまった。
 「(花園から)入籍のことを言ったら籍を抜くわよ、と言われていたのに……」と情けないと言わんばかりの山城だが、今回の復縁は花園に主導権を握られているようだ。
 1985年(昭60)に山城の愛人問題などで19年の結婚生活にピリオドを打った2人だが、87年に俳優南条弘二の仲人を務め、翌年には「喧嘩のあとはフ・フ・フ」という意味深なデュエット曲を一緒に歌うなど、復縁ムードはチラチラしていた。が、その都度花園は「早くほかの人と再婚して」と冷たくひじテツ。今回の入籍も花園が単独で行い、2日後に“事実”だけを山城に伝えたという。
 番組終了後、花園から“お叱(しか)り”の電話がかかり平謝りした山城だが、その顔は笑みでいっぱい。離婚後も付き合いは継続、「会っていない日は1日もなかった」とノロケ話も飛び出す始末だった。
 「新伍Ni−」は一般視聴者からファクス情報を受け付けるコーナーがあるが、さっそく渡瀬恒彦や上岡龍太郎らからお祝いの文書も届き、みんなに祝福された。山城は「家には何枚も離婚届や婚姻届があるから、来週のこの番組で“籍を抜かれた”会見があるかも」とテレた。

 [2009年8月14日8時9分 紙面から
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090814-530837.html



posted by スタッフ at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース(芸能人・おくやみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

南夕花 所属事務所
Excerpt: チョイノリライダー:チョメチョメ」を生んだ山城新伍さん(70)、死去 結婚したが、99年には再び離婚した。00年には娘の元女優、南夕花に「婦人公論」内で 「絶縁状」を突きつけられた。05年に糖尿病を..
Weblog: 鬼のように旬なニュースダイジェスト
Tracked: 2009-08-20 21:48

花園ひろみ 本名
Excerpt: 旅行だいすき彩のブログ : 花園ひろみって誰?花園ひろみって誰か調べてみた! 最初は、名前からして宝塚だと思ってたのね いや、花園ひろみがほんとうに宝塚かは置いといて。笑 山城新伍の元妻なんだね!知..
Weblog: ビジネス情報舘2番館
Tracked: 2009-09-29 17:07
【東京人脈スクエアPC携帯総合サイト(こちらです)】 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。