2009年08月17日

山本陽一、心筋炎で緊急入院!一時危篤状態に

▲ 俳優の山本陽一さんが、かつてない病気にかかりました。持病がなくいたって健康なところに突然こうなる、これが40代の特徴です。
 人間は年齢を重ねるごとに老化していくので、かつて20代と同じような考え方は気をつけるべきでしょう。今後の容体が気になるところです。

 

山本陽一、心筋炎で緊急入院!一時危篤状態に
 俳優の山本陽一(40)が、9日に心筋炎で神奈川・相模原市の北里大学病院に緊急入院していたことを16日、所属事務所が発表した。

 入院から1週間ほど経過したが、現在も集中治療室(ICU)で治療を受けている状態。一時は人工呼吸器が取り付けられるなど危篤状態に陥った。予断を許さない状況が続いており、妻がつきっきりで看病に当たっている。
 所属事務所によると、ウイルスが体内に入り込んだ影響で心臓に炎症が起こっているという。山本は7日に風邪の症状で最寄りの病院を訪れ、軽い肺炎と診断された。だが、8日になっても病状が一向に回復しなかったため、別の病院で診察を受けた結果、緊急入院することになった。
 所属事務所は「持病があったわけではないし、普段から体も鍛えていた。今は、本人の体力、気力に頼るしかない」と祈るような気持ちで話した。
 山本は1984年に映画「パンツの穴」でデビュー。映画「冬物語」やドラマ「夏・体験物語2」に出演。その後は活躍の場を舞台に移し、6月にはミュージカル「アナザー・ワールド」に出演した。
(2009年8月16日20時29分  スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090816-OHT1T00217.htm?from=yol
posted by スタッフ at 01:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | ニュース(芸能人:病気・けが) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを始めました。現在、数稽古、修行中です。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2009年09月24日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

冬物語 山本陽一
Excerpt: 恐怖のヤッちゃん/山本陽一[DVD]商品価格:4,252円レビュー平均:0.0 望美日記:山本陽一さん - livedoor Blog(ブログ)山本陽一さんって、あの山本さんですよね? 今、危篤だと聞..
Weblog: ◇youtube動画最新ニュースblog◇
Tracked: 2009-09-10 07:41

パンツの穴
Excerpt: パンツの穴 九州から東京の中学校に転校して来た一郎ことムキンポ。すぐに友達が出来て、悪戯をしたりクラスの女子生徒とも仲良くなったりと、学園生活をエンジョイする。しかし、頭の中では気になる女子生..
Weblog: 365日映画生活坊主
Tracked: 2010-03-07 20:16

パンツの穴 OP&+α 菊池桃子デビュー作
Excerpt: パンツの穴
Weblog: あなたと星の下で
Tracked: 2010-03-07 20:24
【東京人脈スクエアPC携帯総合サイト(こちらです)】 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。